2012年12月13日木曜日

タミヤ1/350戦艦大和 完成

というわけで完成させました。
台座に付けたプレートは、標準添付のエッチング。焼鉄色を吹いた後、エナメルのフラットブラックでウォッシングして古びた感じにしてみました。

艦首から。
主砲・副砲のキャンバスは、エナメルのデッキタンでウォッシング。陰影も付いて、ようやく落ち着きました。
中央構造物。
艦尾は艦載機やら艦載艇で賑やか。
旗は戦闘状態。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    49歳の出戻りモデラーです。小学生以来のプラモ製作に、いきなりタミヤ1/350大和プレミアムを購入し、製作しております。
    現在の進捗率は20%といったところでしょうか。
    無謀な挑戦で、最初はエッチングパーツの取り扱いに苦しんでいましたが、なんとか慣れてきて、製作が楽しくなってきたところです。
    貴殿の大和、拝見致しました。
    素晴らしいの一言です。非常に感服しております。
    とても刺激を受け、無謀ついでに私もポントスモデルのディテールアップパーツを使用したくなってきました。
    資料として、ヤヌス・シコルスキーの「戦艦大和図面集」を購入し参考にしているのですが、やはりスーパーイラストレーション新版を手に入れたいと思っています。
    しかしながらなかなか難しいようです。
    貴殿はどうやって手に入れたのでしょうか・・・?
    いずれにしても、勉強しながらコツコツと製作していきたいと思っています。
    とても感動したのでコメントさせていただきました。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。拙作への過分なお言葉、恐縮です。
      この大和は約30年ぶりの出戻り後、1/350 三笠の次に作ったもので、同じくエッチングパーツには苦労しました。

      スーパーイラストレーション新版は、発売時に購入したものです。当時は書店で普通に買うことができました。

      削除

zenback